記事一覧

0.1歳児 子どもの様子 令和元年1月21日 天気:晴れ

ファイル 1717-1.jpgファイル 1717-2.pngファイル 1717-3.pngファイル 1717-4.png

アイコン

0.1歳児  子どもの様子  令和元年1月21日
今日は、少し肌寒さもありましたが過ごしやすい一日でした。以前からカラーボックスを登ったりジャンプしたりしながら楽しむ姿があったので、朝から跳び箱やハードルを園庭に置いておくと、 いち早く見つけた子どもたちは「ジャンプ!」と言いながら、跳び箱やハードルを飛び越える姿がありました。ハードルの高さを変えれる事に気がついたお友だちが、高さを変えて下をくぐってみたり、またいでみたりと工夫しながら遊ぶ姿もありました。大きい子の姿を見て、すいかぐみさんも登ろうと何度も何度も挑戦していました。暫くすると、一人のお友だちが音のする方をみて、「ひこうき、ひこうき」と指をさしていました。それに気がついた周りのお友だちも「ばいばーい」と手を振っていました。乗り物に興味を示していたので、地面に線路を描いてみると、ガタンゴトンと電車ごっこをしたり、フラワーカップをバスに見立てて「しゅっぱつしんこう!」と言いながら色んな乗り物ごっこを楽しむ姿がありました。 

写真のコメント

☆①お友だちがフラフープを二つ持っていると、すいか組さんがトンネルのようにくぐって遊んでいます。

☆②砂場で、プリンカップに一生懸命砂を詰めています。ひっくり返してプリンを作り楽しんでいました。

☆③ハードルを「じゃんぷ!」と言いながら遊んでいます。 

☆④跳び箱とマットを準備してみると、跳び箱の上からジャンプしたり、よいしょよいしょと登っていました。