記事一覧

0.1歳児 子どもの様子 令和元年1月23日 天気:雨

ファイル 1724-1.jpgファイル 1724-2.jpgファイル 1724-3.jpgファイル 1724-4.jpg

アイコン

0.1歳児 子どもの様子 令和元年1月23日 

テラスに出ると、「せんせい!せんせい!」と声が・・・子どもたちの様子を伺っていると雨が降っていることに気づいたようでお友だち同士で指を指しながら何かお話しているようでした。時には、手をちょっと外に出してみては雨があたるのを確認をしている姿もありました。
 室内では、先日大きな紙にお絵かきをした物を準備してみると、「○○ちゃんがかいたお化け!○○くんがかいたきいろ!」などとお話していました。大きな紙と一緒に星型の紙や折り紙、のりを準備してみると、折り紙を細かく破ってみたり、星形をの紙を貼ってみたりと貼り絵が始まりました。貼り絵を楽しんでいると、星形の紙を指さしては、「きらきらいっぱい♪」と声が聞こえることもありました。のりを使用している際でも、「ちょんちょん!」と言いながらも一本の指に優しくつけて楽しんでいましたよ。


写真のコメント

☆①テラスにでると雨が降っていること確認しようと手を出しては雨があたらないかな?などの確認をしているようでした。

☆②先日大きな紙にお絵かきをした物を準備してみると、「○○ちゃんがかいたお化け!○○くんがかいたきいろ!」などとお話していました。

☆③粘土でお寿司を作っていたようです。「ぺったぺったん♪」と言いながら形を整え、形が出来上がると、「えびとたまごできた!」「おいしそうやな♪」と声が聞こえました。

☆④新幹線にのって「おかいものいくの!」と声が聞こえ、乗り物ごっこを楽しんでいるようでした。