記事一覧

0.1歳児 子どもの様子 令和2年1月31日 天気:晴れ時々曇り

ファイル 1751-1.jpgファイル 1751-2.jpgファイル 1751-3.jpgファイル 1751-4.jpg

アイコン

0.1歳児 子どもの様子 令和2年1月31日 

 以前、お店屋さんごっこを楽しんでいたお友達は、ケーキのカタログをじーっと見て、レジ係のお友達に話しかけます。「なにがありますか」「ピンクのケーキがいいです」注文を受けて、カタカタレジを打ち始め、「ありがとうございます」とお金を渡していました。お客さんのお友達は、自分の持っている財布に大事そうにお金をしまっていました。あれ、ケーキはどうしたのかな?ケーキよりもレジ打ちと、お財布に夢中な子ども達でした。
 テラスでは、いつも平均台の上を歩いているお友達も、マットを敷くと何度もジャンプをしていました。誰かが「ショワッチ」と跳んでみると、皆のかけ声もショワッチになっていました。暫くしてお布団に入り、隣のお友達と歌を歌っていたので、耳を澄ましてみると、「いっちょめのたろうに、にちょめのせぶん・・」とウルトラマンの歌が聞こえてきました。平均台のうえで、ウルトラマンに変身していたんですね。

写真のコメント

☆①マットに向かって思いっきりジャンプ!何度も挑戦していました。

☆②バランスを崩して落ちてしまい、泣いていると、声を聞きつけて何人もお友達が集まってきました。すると、一人がティッシュを一枚持ってきました。それを見て、もう一人はティッシュの箱を持ってきました。その子が泣き止むまでそばで話しかけてくれていました。優しいですね。

☆③台の上で、大きな声で歌を歌っていました。時々顔を見合わせて笑ったり、楽しそうでした。

☆④お金、財布に入ったかな?気に入った財布を選んで一枚、二枚と入れていました。