記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月12日 天気 晴れ

ファイル 1777-1.jpgファイル 1777-2.jpgファイル 1777-3.jpgファイル 1777-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月12日

 今日も発表会の練習をホールに見にいきました。お兄さんお姉さんたちが歌う曲が聴こえてくると、知っている曲だったせいか、自然と体が動き横に揺れたり、手をたたいたり、前の方に行って歌って様子をじーっと見たりしていましたよ。手を上にあげて歌の振りの真似をしたり、大きな声で一緒に歌う姿も見られ、お兄さんお姉さんと一緒にステージに立っているような気持ちになったかもしれませんね。
楽器を見つけると鈴やタンバリン、カスタネットを持って音を鳴らしていました。あ部屋に戻るときも笑顔で歌いながら、お友達と手をつなぎ、余韻のひたりながら帰りました。
お散歩でも同じお友達と手をつないで出発です。土手に生えていた長ーい根っこを発見!「うんとこしょ、どっこいしょ。」と言いながら引っ張っていましたよ。まるで大きなかぶですね。今度絵本を見た時は今日のことを思い出すかもしれませんね。園の前の道路を渡るときには「右見て、左見て。」などという声が聞こえてきました。

写真のコメント
☆①歌に合わせて楽器を鳴らしています。リズムよく体が動いていました。
☆②お兄ちゃんたち上手だなあと聞き入っているようです。じーっと見ながら聞いていましたよ。
☆③階段を順番に登っています。「〇〇くん。もうすぐだよ。」と声をかけていました。
☆④長ーい根っこを発見!「うんとこしょ、どっこいしょ。」大きなかぶですね。