記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月13日 天気 晴れ

ファイル 1782-1.jpgファイル 1782-2.jpgファイル 1782-3.jpgファイル 1782-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月13日 

靴が履けると、園庭にかけていく子ども達、砂場の縁に座ると、黙々と砂遊びが始まりました。いつも、カップやバケツに砂を詰めて遊ぶお友達は、今日は上手に型抜きが出来たようで、「せんせい、こっち」と自慢げに見せてくれました。園庭の土を集めてお山を作ってみると、できたてのお山を駆け上り、ジャンプしたり、土を踏んで楽しんでいました。土をいっぱいバケツに入れて、「おぼたいー」と言いながらお友達と並んで歩いてどこかに運んでいましたよ。りんご組さんも遊びに来ていたので、団子を作っているのを見ていると「こうだよ」と教えてくれたり、「何つくっとんの?」と覗きに行ったり、いつもより賑やかでした。また、遊びに来てくれるといいね。

写真のコメント
☆①三匹の子ぶたのペープサートを持って、「こんにちは」とお友達とおしゃべりが始まりました。
☆②上手にゴロゴロできたねー。暖かくて気持ち良かったのかな?
☆③お山に登って踏み踏み、土が軟らかいから靴がはまってしまいました。ぼくもーとお友達が集まってきました。楽しいね。
☆④「ころころこうやで」りんご組のお姉ちゃんが団子の作り方を教えてくれました。