記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月19日 天気 晴れ

ファイル 1798-1.jpgファイル 1798-2.jpgファイル 1798-3.jpgファイル 1798-4.jpgファイル 1798-5.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月19日

昨日遊んだ中庭を指さし友だち同士で「ぞうさんの滑り台行きたいね」と会話が聞こえてきたので中庭で遊びました。昨日の続きのようにぞうの滑り台に並んで友だちと繰り返し滑る様子がありました。
空から色々な音が聞えてくるのをさっとキャッチして空を見上げ、ヘリコプターや飛行機雲を見付けて手を振る姿がありました。中庭から見上げると四角く囲われているので遠くの方から音が先に聞えてきてなにが見えてくるのかワクワクして待っていた子どもたち。見えてくると歓声を上げて「ヘリコプターや!」「どこ行くんかなあ」と話しが膨らんでいましたよ。
園庭では最近サッカーボールが人気です。この前のめろん組さんのサッカー教室が印象的だったのでしょうか。
上手に足でキックしながら進んでいましたよ。

☆1すいか組さん絵本が大好き。次はどんなお話かな?
☆2泣いているお友だちに気付くと、さっとティッシュを取りに行って顔を拭いてくれました。
☆3サッカーボールを上手に蹴って進んでいましたよ。
☆4大きな絵本がいい!とリクエストがありました!読み進めていく中で出てくる小さな動物たちを見付けて「○○もおる!○○もおるよ」と会話が弾んでいました。
☆5飛行機と飛行機雲を見付けて歓声があがりました。