記事一覧

とまり丘保育園 令和02年02月20日

ファイル 1804-1.pngファイル 1804-2.jpgファイル 1804-3.jpg

アイコン

朝、登園してくると、「うどん、おいしかったな。」「もっちもちの大きいのうどん、おいしいよな。」と昨日のうどん作りが楽しかったようで、お友だち同士でうどんパズルをしながら会話が弾んでいました。「できた。」というと「うーやんみたいにどうぞするの」と絵本”うどんのうーやん”のように出来上がったうどんを手に持ち楽しんでいましたよ。昨日のうどん作りが楽しかったんですね。公園にもお散歩に出掛けました。「もういいかい、もういいよ。」と聞こえてきたので見に行ってみると、木の茂みでかくれんぼをしている所でした。「みーつけた。」「あー、みつかっちゃった。」「もういっかいしよ」何度も繰り返し楽しんでいましたよ。また、「よーい、ぴー。」と追いかけっこを楽しんだり、木から木へとタッチをしながら走り回ったりして、体をたくさん動かして楽しんできました。


☆① 絵本”うどんのうーやん”のように「おいしいうどん、できたよー」と出前ごっこをしてたのしんでいました。
☆② 公園に行きました。「スーパーマンだぞー」と言いながらスリル満点のそり滑りを楽しんでいました。
☆③ 「もういいかい、もういいよ。」「みーつけた」と木の茂みを見つけるとかくれんぼをして楽しんでいました。