記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月21日 晴れ

ファイル 1806-1.jpgファイル 1806-2.jpgファイル 1806-3.jpgファイル 1806-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年 2月21日

今日は雲一つないとっても良い天気でした。子ども達も中庭で元気に走り回ったり、滑り台で何度も何度も滑って楽しむ姿の他にも、お兄さんが三輪車に乗っている姿を見て、すいかぐみさんも挑戦してみようとする姿がありました。そんな中、小さな家の中から「いらっしゃいませー」「にんじん!とんとんとん」と言いながらおままごとをする声が聞えてきました。三輪車に乗って「いってきまーす」とお買い物に行ったりしながら子どもたち同士でごっこ遊びを楽しんでいましたよ。また、最近興味を示している飛行機を見つけると、今まで「ばいばーい」「やっほー」と手を振っていた姿から加えて、「ひこうき!」「あっヘリコプター!」と乗り物を区別している姿がありました。
お部屋では、積み木を形や色事にとっても綺麗に並べて遊んでいました。

写真のコメント

☆①飛行機やヘリコプターを見つけた子ども達。大きな声で「ばいばーい」と手を振っていました。
☆②「いらっしゃいませー」「トントントン」と言いながらおままごとを楽しんでいました。「いってきまーす」とお友だちと遊んでいました。
☆③色や形ごとに積み木を分けてとっても真剣に積み上げたり並べたりしながら遊んでいます。
☆④いちごぐみさんが三輪車に乗っている姿を真似して、すいかぐみさんも三輪車に挑戦しています。