記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年2月27日 晴れ

ファイル 1820-1.jpgファイル 1820-2.jpgファイル 1820-3.jpgファイル 1820-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年2月27日

先日お散歩へ出かけ、道ばたで拾ったお花をコップへ入れておきました。コップ入れた花を机に置いてみると、じーっとお花を観察したりしていました。すると、「ぴんくのおはな!」「においかいてみて!」「いいにおいするで!」とお友だち同士で楽しそうにお話していました。
 積み木遊びが大好きないちご組さん。積み木を使って「もしもし♪」と電話ごっこを楽しんでいたようです。同じ積み木遊びも子どもたちによって遊び方が違うので、面白いですね♪
 園庭では、湿った砂を使って泥団子作りが始まっていました。手で「ぎゅ!ぎゅ!」と言いながら、しっかり固めていました。それを見ていたすいか組さんも一緒に泥団子作りに挑戦です。

写真のコメント

☆①お散歩で拾ったお花を水につけておきました。中を覗いて観察したり、匂いをかいたりしていました。

☆②積み木遊びをしています。「もしもし」と声が聞えては、電話をしているようでした。積み木でも違った遊び方をしているので、面白いですね♪

☆③園庭で遊んでいると、ウサギのようにぴょんぴょんと飛んでいました。

☆④湿った砂を使って泥だんごを作っていました。「ぎゅ!ぎゅ」と言いながら作っていました。