記事一覧

0、1歳児 子どもの様子 令和2年3月6日 晴れ

ファイル 1844-1.jpgファイル 1844-2.jpgファイル 1844-3.jpgファイル 1844-4.jpg

アイコン

0、1歳児 子どもの様子 令和2年3月6日 

園庭に出ると、真っ先に空っぽのじょうろを見つけた子ども達。少し見守っていると、水道の所へ行き、「かたくてでやん」「あっみずでた!」と言いながら自分たちで水をくみに行く姿がありました。側にあった畑の所に行くと、「つぎはこれ」「こっちもおみずあげよ」と言って野菜に水をあげる姿がありました。別の場所では、ジャングルジムの高い所から辺りを見渡して「あっプール!」とを指さしていたり、じっと頂上からお友だちの姿を見ていました。そんな姿をみたお友だちも「〇〇ものぼる」と言いながら頂上を目指して登る姿がありました。普段から、カラーボックスなど登ることが大好きな子どもたちは、いつもよりも更に高い場所からの景色を見て色々な発見があったようです。遊具でも、初めは「のぼれやん」と泣いていた子も、お友だちの姿を見て一生懸命登ろうと何度も挑戦していました。


写真のコメント
☆1「いらっしゃいませー」「おやさいとってくるねー」とお友だちとおままごとを楽しんでいます。
☆2お友だちが登っている姿を見て、真似をして一生懸命登っています。何度も挑戦しながら登っていました。
☆3「あっプール!」とジャングルジムに登り,辺りを見回して眺めていました。
☆4じょうろを持って、園庭の野菜に水をあげています。自分たちで水をくみに行って順番に水をあげていました。