記事一覧

令和02年03月06日 とまり丘保育園

ファイル 1846-1.pngファイル 1846-2.pngファイル 1846-3.png

アイコン

みんなで集合写真を撮りました。みんなに写真を撮ろうか。というと、「可愛いの、どうする?」「ぼくは、かっこいいの、ピースする。」とお友だちとどんなポーズで写真に写ろうか、とわくわくする声がたくさん聞こえてきていました。保育士がカメラを向けると、素敵な笑顔をたくさん向けて、上手に写真に写っていました。
お部屋に飾ってある園周辺の地図を見つけたお友だち。「今日は、ここに行きたいな。」「おっきい、滑り台も楽しいよ?」とお友だちとどこに行こかな。とお話ししてお散歩先を考えている声が聞こえてきました。みんなで話して今日は青い屋根の遊具のところへ行きました。「一緒にしよ。」とお友だちと誘い合って遊具を楽しむ姿がありました。今後も子ども達のリクエストを聞きながら、楽しんでお散歩に出掛けられたらと思います。


☆1みんなで集合写真を撮りました。にこにこ笑顔や上手なピースを見せてくれました。
☆2「今日は、ここに行きたい!」お部屋に飾ってある園周辺の地図を指さして、行きたい場所のお話しをしていました。
☆3「一緒に滑ろ。」お友だちと楽しそうに遊ぶ微笑ましい姿がありました。