記事一覧

2~5歳児子どもの様子 令和2年3月12日 天気:晴れ

ファイル 1857-1.jpgファイル 1857-2.jpgファイル 1857-3.jpgファイル 1857-4.jpg

アイコン

2~5歳児子どもの様子 令和2年3月12日 天気:晴れ

自分のグループのビブスを配ろうとめろん組と協力してばなな組の新しいリーダーの子ども達も頑張っていました。
よく以上児の部屋に遊びに来るいちご組の子にも「これ着て」とビブスを渡そうとしていましたが、なかなか着てもらえず「大丈夫やで一緒にいこう」「これ着てリレーするんやで」「着てみて?」と優しく説得する可愛らしい姿がありました。結局ビブスは着てもらえませんでしたが、めろん組さんと一緒に園庭に遊びに来て手を繋いでリレーに参加し、楽しむ姿がありました。
リレーでは今日もイエローチームが優勝!昨日は「〇〇ちゃんが走ってなかったから負けた」と悔しがっていたチームの子ども達も今日こそはと張り切って走る姿があり、優勝はできなかったけどやりきった!というような表情がみられました。
その後も、鉄棒や跳び箱、クライミングハウスなどそれぞれが挑戦したい運動遊びにチャレンジする姿がありました。
「全力でいけー!!」「がんばれー!!」と子ども同士で応援する声も聞こえてきたり、「もっとこうしてみよう」と自分たちで跳び箱やハードルの大きさを変えてみる姿がありました。

(写真のコメント)

☆1新しいじゃんけんダンスも踊りが得意なめろんさんがお手本となって前で踊ってくれました。

☆2自分のチームのバトンを早く受け取ろうと腕をいっぱい伸ばして「こっちこっち!」と声をかけていました。

☆3跳び箱の高さを自分達で変えたり、片付けも「使ってないから片付けよう」と気が付いてお友だちと協力して持っていく姿がありました。