記事一覧

0.1歳児の様子 令和02年03月13日 天気:晴れ

ファイル 1861-1.jpgファイル 1861-2.jpgファイル 1861-3.jpgファイル 1861-4.jpgファイル 1861-5.jpg

アイコン

0.1歳児の様子 令和02年03月13日

昨日のお散歩で持ち帰ったつくしを見て「あ!つくしむし!」と声が上がりました。惜しいけどとっても可愛い発言で朝から和やかムードになりました。今日もお散歩に出かけました。お姉さんやお兄さんと手を繋ぎ、いってきまーすと元気に挨拶をして出掛けていきました。車が前から来ると「くるまきたー」とみんなに知らせる姿や道ですれ違う人たちに「こんにちは。今からお散歩行くの。」とお話をする姿もありましたよ。
てんとう虫を見付けるとお姉さんが手のひらに乗せてくれて、黄色い汁が出て来ると「おしっこしとるな」や「てんとうむしは赤色と黒色やな」と観察した様子を話す姿がありました。別のグループと途中で会い、外で会うのが新鮮だったようでみんなとってもハイテンションでした。ただいまー!と帰ると大型遊具の滑り台を繰り返し滑ったり鉄棒に挑戦する姿もありましたよ。

写真のコメント

☆1昨日のお散歩で見付けた草花やつくしが飾ってあるのに気付いたお友だちのまわりに何?何?と集まりました。

☆2お友だちの靴をどうぞと持ってきてくれました。

☆3お散歩に出掛け、つるつるした石をさがしている所です。

☆4てんとう虫を見付け、じっと観察している所です。お姉さんが手のひらに乗せて近くで見ることができました。

☆5たんぽぽ、蝶々、つくし、春の物たくさん!つくしむしと可愛い声も聞こえてきましたよ。