記事一覧

とまり丘保育園令和02年03月16日

ファイル 1865-1.jpgファイル 1865-2.jpgファイル 1865-3.jpgファイル 1865-4.jpg

アイコン

最近お散歩に行くと、草花に興味を示す姿があったので、春の草花が描かれた塗り絵を準備してみました。「きいろのはな!」と言いながらタンポポを指さして、綺麗に黄色で色を塗ってみたり、チューリップの歌を歌いながら塗り絵を楽しむ姿がありました。
お散歩では、公園を歩いていると「あっ。」と何やら地面に落ちている物を見つけた子ども達。虫のような形の植物が気になるようで、近づいてみたり、「こわい!」と逃げる姿もありました。最近、散歩に行くと必ず落ちているオオバヤシャブシに興味津々で、今日も袋にたくさん集めて嬉しそうな子ども達の姿がありました。散歩の帰り道では、道端に生えていた沢山のつくしを見つけました。じっと不思議そうに見つめながらつくしを観察し集めていました。オオバヤシャブシやつくしを入れた袋を大事そうに持ちながらお散歩を楽しむ子どもたちでした。

写真のコメント
☆1草花が描かれた塗り絵をしています。「きいろのはな~」と言いながら、タンポポを綺麗に塗ってみたり、ハサミで切ったりしながら楽しんでいました。
☆2車の遊具の中で、お友だちとおままごとをしています。「いらっしゃいませー」と言いながら、野菜を取りに行ったり料理をしたりしながらおままごとを楽しんでいました。
☆3「あっ!」とつくしを見つけて見つめています。散歩に行くとたくさん生えていて興味津々の子ども達でした。
☆4沢山捕ったつくしを袋に入れて集めています。