記事一覧

5歳児 子どもの様子 令和2年3月17日 天気:晴れ

ファイル 1870-1.jpgファイル 1870-2.jpgファイル 1870-3.jpgファイル 1870-4.jpgファイル 1870-5.jpg

アイコン

5歳児 子どもの様子 令和2年3月17日

今日は子どもたちが楽しみにしていたおわかれ遠足。昨日から「あしたはえんそくいけるかな?」「いせしーぱらだいすいけるかな?」と遠足へ行くことを楽しみにしていたので、朝から子どもたちは「やっといけるね!」と嬉しそうな声が沢山聞えてきました。
伊勢神宮に着くと「ここにはかみさまがいるんだもんね」「ここ(鳥居)くぐるときはおじぎしなきゃいけないんだよ。ぱぱがいってたよ」と他の子に教えている子どもたち。また参拝した後には「しょがっこうへいってもがんばれますように!っておねがいしてきたわ!」と話している子もいました。その後、バスに乗り伊勢シーパラダイスへ。
到着すると「おなかすいたー!もしかして、ここでおべんとうたべる?」とお家の方が作ってくれたお弁当を早く食べたい様子もあり、海岸でお弁当をみんな味わいながら食べていました。伊勢シーパラダイスでは、大きなセイウチやイルカを観て「めっちゃおおきい!」「せいうちのひまわりちゃん、はくしゅしてるのかわいかった!」「こえもおおきくてびっくりしちゃったね」と間近でみた動物たちに少し驚いた様子もありましたが、みんなとても嬉しそうでした!!朝早くからのお弁当作りや検温などのご協力をいただき子どもたちもとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

写真のコメント

☆①伊勢神宮の鳥居の前で写真撮影。みんな、大きな鳥居にも少し驚いていました。☆②古い町並みをみんなで歩きました。
☆②伊勢シーパラダイスのアシカの餌やりをみました。「あのおさかななんやろう?」「なんのおさかなたべたんかな?」と興味津々でした。
☆③せいうちの餌やりも見学しました。「おおきいね~」「すごいこえもおおきいね!」とみんなちょっと驚いている様子もありました。またセイウチの口の中も興味津々。