記事一覧

0.1歳児の様子 令和02年03月18日 天気:晴れ

ファイル 1871-1.jpgファイル 1871-2.jpgファイル 1871-3.jpgファイル 1871-4.jpg

アイコン

0.1歳児の様子 令和02年03月18日 天気:晴れ

先日から色遊びに興味があり、色遊びが出来るように準備してみました。今日は、前回とは違い形の模様がある紙を準備してみました。形のある紙を見ると、「あ、まるあった!さんかくあった!」などと声が聞えました。その模様の中に色を塗って遊んでいました。線からはみ出さないように塗っている子もいたり、うまく筆を動かしながら色を付けていました。ブラッシングが出来るように歯ブラシを用意してみると、ギザギザ模様のような物ができあがり、筆で塗った物を違う模様に気付いたようでした。
すいかぐみの子を中心に中庭へ出て遊びました。デッキの上を何度も往復したリ、日向ぼっこをするかのようにすわってみたり、はいはいを何度もしてみたりと、たくさん体を動かして遊びました。また、中庭で三輪車競争も始まっていたようで、「よ~い、どん♪」の合図で上手に足を使いながら、三輪車競争が始まっていました。


写真のコメント
☆①色遊びをしています。上手に筆を使いながら線からはみ出さないように塗っていました。

☆②すいか組さん。中庭でたくさん体を動かしました。デッキの上を何度もはいはいで行ったり来たり、お天気もよく時にはちょっと座って休憩。日向ぼっこをしているようでした。

☆③園庭で砂場遊びをしています。机と椅子を準備してみると、クッキングを楽しんでいるようで「ケーキできた!」と声がきこえましたよ。

☆④中庭で三輪車の競争が始まりました。「よ~いどん♪」の合図で進み始めたお友だち上手に足を使って三輪車競争が始まっていました。