記事一覧

0.1歳児の様子 令和02年03月19日 天気:晴れ

ファイル 1876-1.jpgファイル 1876-3.jpgファイル 1876-4.jpg

アイコン

0.1歳児の様子 令和02年03月19日 天気:晴れ

色遊びをする際に形を使ったものを準備しておいたので、今日は形のあるマグネットを準備してみました。
マグネットをペタペタと言いながら、いろんな形のマグネットを貼っていました。三角や丸の形を貼っていくと「おめめ!くち!」などと顔を作って遊んでいたようです。にっこり笑った顔を作ってみたり、怒った顔を作ってみたりと様々でした。
 園庭では、。ボール遊びに挑戦です。すいか組のお友達もいちご組の子の姿を見て、「ぽいっ♪」とボールを投げたりしていました。いちご組の子は、サッカーをするかのようにボールを蹴って遊んでいました
 中庭では、平均台に跨がり、「バスごっこ」をしていたようです。「ばすにのってゆられてる~♪」の歌に合わせて体を揺らしてみたり、「ごーごー」と手をげたりたのしんでいました。

写真のコメント

☆①すいか組の子も保育士のお手伝いをしています。お友達の靴を一緒に運んでくれました。

☆②中庭のデッキの上を何度も行ったり来たり、ひなたぼっこをしたりしていました。

☆③平均台にまたがり、「バスごっこ」をしていたようです。「ばすにのってゆられてる♪」の歌に合わせて楽しんでいました。

☆④マグネット遊びをしています。これは目などと声が聞こえました。