記事一覧

0.1歳児の様子 令和02年03月23日 天気:晴れ

ファイル 1878-1.jpgファイル 1878-2.jpgファイル 1878-3.jpgファイル 1878-4.jpg

アイコン

0.1歳児の様子 令和02年03月23日

「○○ちゃんと同じ色だね。と星やさくら、かたつむりといった形の色と同じ物を探していました。色に興味がでてきたので、「赤だよ。」「青だよ。」と得意げに教えてくれます。黄緑のカードを見せると「ピーマンだね。」と自信満々。子どもたちにはピーマンに見えたのでしょうね。
園庭で遊びました。帽子と靴を持って外に出る準備です。跳び箱を見つけるとさっそくのってジャンプ!自分で「せーのーで!」とかけ声をかけてジャンプしていましたよ。始めはすぐにやりたくて順番が待てない子もいましたが、何回かやっているうちにしっかり順番待ちができるようになりました。ジャンプがうまくいくと手を叩いて喜ぶ姿は微笑ましかったです。遊びを通してルールも少しずつ覚えていけるといいですね。

写真のコメント
☆①カード遊びです。星やかたつむりといったいろいろな形の名前を言ったり、「赤だよ。」などと教えてくれました。
☆②帽子をかぶって、靴をはいて外に出る用意です。靴を先に履く子、帽子を先にかぶる子など様々ですが早く遊びたくてウキウキしていますよ。
☆③④跳び箱の上からジャンプ!自分でかけ声をかけて勢いもつけて思い切り跳んでいました。うまくいくと手を叩いて喜んでいましたよ。