記事一覧

0.1歳児の様子 令和02年03月26日 天気:晴れ

ファイル 1890-1.jpgファイル 1890-2.jpgファイル 1890-3.jpgファイル 1890-4.jpg

アイコン

0.1歳児の様子 令和02年03月26日 

 今日は、乳母車に乗って行く子と、歩いて行く子に別れ、みんなでお散歩に出掛けました。道路を歩き始めると、すぐに何かを見付けたようです。「あ、ひまわり」黄色いお花を指さしながら誰かが言うと、「ぶどうや」今度は違う子が見付けました。お話しながら楽しそうに歩いて行くと、「みかん!」丸い反射板がみかんに似ていたのでしょうか。本当かな?とみんなで確認に触りに行っていました。土手まで行くと、以上児さんがいたので、手を繋いで一緒に河原の菜の花畑まで行きました。堤防を大きい子に習ってお尻でゆっくり上手に降りていくと、自分より大きな菜の花にビックリした様子でした。この先は何があるのかな?とドキドキしながら冒険してきました。

☆① 「あ、みかん!」丸い反射板を指さしてみんなでなんだろうと確認に触りに行っていました。
☆② 一緒に歩いてたお友達の靴が脱げちゃった。大変大変、といちごさんが履かしてあげようとしてくれました。
☆③ 菜の花がいちごさんよりも大きくてみんなビックリ!
☆④ 自分の靴を上手に下駄箱にお片付け。できたよ、とニコッとわらっていました。