記事一覧

0.1歳児の様子 令和02年03月27日 天気:雨

ファイル 1894-1.jpgファイル 1894-2.jpgファイル 1894-3.jpgファイル 1894-4.jpgファイル 1894-5.jpg

アイコン

0.1歳児の様子 令和02年03月27日 天気:雨

シールを用意しました。一列にきれいに並べたり、紙中にたくさんシールを貼ったりとさまざまな楽しみ方をしていました。また、子どもたちが最近興味を示している絵の具も一緒に置いておくと、シールの上から絵の具を塗っていました。その際少しだけ剥がれたシールに気付き、「あ、しーるとれそうやな・・・」とそのままシールをはがしてみると、きれいにシールのところだけ色が抜けて四角い模様が出来上がっていました。「あ、しかく!」「ここは(絵の具の)おれんじじゃないな」と色の違いに気付いて何枚もシールをはがして楽しむ様子がありました。


写真のコメント

☆①丁寧に1枚ずつシールを横に並べていました。みんなそれぞれに貼り方もさまざまでしたよ。

☆②絵の具遊びも楽しみました。シールの上にもダイナミックに絵の具を塗っていました。

☆③シールをはがしてみると・・・四角の模様ができあがりました。

☆④「わにさん~」動物になりきり遊びをしていました。

☆⑤粘土遊びでは手で丸めて「おにぎり!」をつくっていました。