記事一覧

0~1歳児の様子 令和02年03月31 日 天気:雨

ファイル 1902-1.jpgファイル 1902-2.jpgファイル 1902-3.jpgファイル 1902-4.jpg

アイコン

0~1歳児の様子 令和02年03月31日

室内では、果物や食べ物などのカードを準備してみました。カードを机に並べては、「ここに、めろんあるよ!カレーライス!アイスクリーム」などと楽しそうにお話ししていました。また、他のお友だちのりんごのマークも見つけたようで、「○○ちゃんのりんごここにあるよ!」とお友だちに教え合う姿もありました。
 みんながだいすきな「だるまさんが・・」絵本を準備してみました。保育士が読み始めると、みんなもあとに続いて、「だるまさんが・・」と繰り返していました。「だるまさんが・・びろーん!」」の所では、立ち上がって手を上げてだるまさんの真似をしていました。
 テラスでは、「おもちゃのちゃちゃちゃ」「ぱぷりか」「おにのぱんつ」などの音楽をかけてみました。ジャンプしてみたり、上下にからだを弾ませてみたり、「ぱちぱち」と手をたたいたり、両手を合わせて花を作ったりしていました。


写真のコメント

☆①テラスで音楽をかけてみると、手をたたいてみたり、上下にからだを弾ませてみたり、たくさん、からだを動かして遊びました。

☆②食べ物などのカードを準備しました。「りんごあった!、めろんあった!カレーライス」などとたくさん声がきこえました。

☆③ひらがな表をみていると、飛行機のマークを見つけたようです。「○○くんのマークあったよ!」と楽しそうにお話ししていました。

☆④「だるまさんが・・」の絵本をみています。「だるまさんが・・びろーん!」のところでは、立ちあがって、手を上にあげてだるまさんの真似をしていました。