記事一覧

0~5歳児の様子 令和02年04月02 日 天気:雨

ファイル 1903-1.jpgファイル 1903-2.jpgファイル 1903-3.jpgファイル 1903-4.jpg

0~5歳児の様子 令和02年04月01日 天気:雨

ご入園、ご進級おめでとうございます。あいにくのお天気となりましたが、少し緊張したり、おおきい組さんになった!という自信で笑顔があふれていたり、いつもとは違う雰囲気に喜んだりと様々な表情を見せながら登園する姿がありました。お部屋に入ってすぐの親子写真撮影では、少し恥ずかしそうにしながらも素敵な笑顔を見せていました。式が始まり、ピアノの音がきこえてくると、めろん組さんを中心に大きな声で歌う姿は微笑ましく、一つ大きい組さんになったんだ!という喜びが感じられ、新年度を元気にスタートすることが出来ました。明日からの新しい生活に不安を感じる姿も見られるかもしれませんが、子どもたち同士の関わりを深めながら、園生活に慣れていってもらえればと思います。今年度もよろしくお願い致します。

写真のコメント
☆①②大きい組さんは自分のクラスの札を探す姿や仲良しのお友だちを見つけると笑顔になる姿が見られました。

☆③小さい組さんもお家の方と一緒に参加しました。

☆④めろん組さん、ばなな組さんは、大きくなった喜びを感じながら歌ったり、お話しする姿がありました。