記事一覧

とまり丘保育園令和02年04月01日 天気:雨

ファイル 1904-1.jpgファイル 1904-2.jpgファイル 1904-3.jpgファイル 1904-4.jpg

アイコン

今日から新年度の始まりです。新しいお友だちも沢山入園しました。新しいお友だちは保育園の玩具に興味津々。進級したお友だちも、新しいお友だちに玩具を手渡したり、泣いているお友だちに「どうしたの?」と顔を覗き込んで心配している姿も見られ、とっても微笑ましい光景でした。雨のやんだ時を見計らって近くまでお散歩に出掛けました。大きな工事車両を発見‼「あれは何かな~?」「おっきい音がするー!」「グルグル回ってるよ」と大興奮でした。工事現場の方が「バイバイ」と手を振ってくれると、「じゃあね~」と言って手を振り返すお友だちの姿もありました。お散歩の帰り道に側溝を見つけて「危ないよ。」と手を繋いでいるお友だちに伝える姿も見ることが出来ました。新年度初日からとっても心温まる素敵な1日でした。 

☆①新しく入園してきたお友だち。玩具に興味津々の様子でブロック遊びを楽しんでいました。
☆②朝のおやつを準備していると・・・お友だちがやって来ましたよ。美味しそうにフルーツを食べていました。
☆③フルーツを口にパクっ。おかわりをしてたくさん食べました。
☆④雨が止んでいる時に近くまでお散歩に出掛けました。工事車両の大きさにビックリ!!「おっき~!」と大興奮でした。