記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度04月06日 天気:晴れ

ファイル 1913-1.jpgファイル 1913-2.jpgファイル 1913-3.jpgファイル 1913-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度04月03日 

んご組さんが「きしゃきしゃぽっぽ、ぽっぽ、しゅっぽしゅっぽ」と歌を歌うと、「汽車ですよ~お乗りください~。」と突然始まる列車遊び。「ほら、もってもって!」とりんご組さん先頭で出発!お友達の声を聞き、違う所で遊んでいた子達も集まって、列を作って、歩いていました。前の子のペースが速いと「はやいよ~はやいよ~。」と楽しそうに話をしながら列車遊びを楽しんでいました。途中転けてしまい、泣いてしまう子がいると、顔を覗き混み心配する子、テッシュの箱を持ってきて、そっと隣に置いていく子などもいましたよ。
中ではシールを出すと喜んで貼る姿が。りんご組のお友だちがシールを自分で取って、はがしているのを見て、いちご組のお友だちも自分でシールをはがそうと、顔も真剣な顔付きになり、シールを貼る姿がありました。

写真のコメント

☆①お友達がしているのを見てシールを自分で出して細い紙に貼っていました。

☆②りんご組のお友だちがシールを貼っているのを見て、シールを握り細い紙に貼っていましたよ。

☆③誰かが歌い出した列車の歌を聴き、そこから始まった列車遊び。りんご組さんが先頭になって遊んでました。

☆④指さしたその先に小さな小さな虫が。小さな虫も見逃さない子どもたち。