記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年04月08日 天気:晴れ

ファイル 1918-1.jpgファイル 1918-2.jpgファイル 1918-3.jpgファイル 1918-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年04月08日 
園庭に白線を引くと、「よーいどんするの?」「おそといくいく!」と何人かのお友達が出て来ました。「あっ、ぼうしわすれた!」「とってきたろ」「くつここにあるよ」等と声を掛け合いながら準備をしていました。白線の所に並び、「お名前は?」と尋ねると、大きな声で「○○です!」と答えていました。走りたくて走りたくてしかたがない子どもち。「よーいドン!」を言う前に、向こうのフェンスまで走り出してしまいました。「もういっかい」「もういっかい」と何度も繰り返し走っていました。小さい園庭では、新しいお友達も一緒に砂遊びをしました。りんご組のお姉さんが「これかしたろ」と言ってスコップを渡し、嬉しそうに受け取る姿もありました。スコップで砂をカリカリしてみたり、砂を手で触って感触を楽しむ様子が見られました。

写真のコメント

☆①合図の前に走り出す子ども達。何度も走っていました。

☆②小さいお友達にスコップを貸してあげていました。器に砂を入れ、「どうぞ」と手渡してあげる姿も見られます。     

☆③外はとても暖かく、長い時間砂遊びを楽しみました。1カ所に座り込んで砂遊びをするお友達や、あちこち自由に歩き周り、お友達の様子を観察する姿もありました。         

☆④ブロックで遊んでいます。飛行機を作ったのでしょうか、「これみて」「ぶ~ん」と言いながら飛ばしていました。