記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度04月09日 天気:晴れ

ファイル 1921-1.jpgファイル 1921-2.jpgファイル 1921-3.jpgファイル 1921-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度04月06日 

 靴を履くと、園庭にかけだしていくお友達。水をまき、砂を湿らせると、砂を机に運んでいき、思い思いの形を作って、お店屋さんを始める子達もいました。スコップで何度もトントンと、切ったり、丸くしようと何度も触ったり、「いらっしゃい」「いらっしゃい」とお店をオープンしていました。新しいお友達も、スコップを手に持ち、砂を集め始め、カップがいっぱいになると「はんたいにしてだしたいの」とプリンのように出してみたいようで、持ってきていました。一緒に机にひっくり返してみると、砂がいっぱいこぼれてしまいました。でも、「あーあっ」と言いながらニコッと笑ってもう一回作りに行っていました。砂遊び、楽しかったようです。また、以上児さんが園庭でダンスを踊っているのを見て、一緒に手を叩いたり、体を揺らしながら喜んでいたので、明日は、お兄ちゃん達の輪に入れて貰って楽しんでみようかなぁと思います。楽しみですね!

☆①オレンジおいしいね。もぐもぐ自分で食べていましたよ。
☆②新しいお友達も園庭で砂遊びを楽しみました。カップに砂を沢山入れて、見せに来てくれました。
☆③「いらっしゃいませ」「ハンバーグだよ」「ポテトサラダです」と会話が弾んでいました。
☆④上手に積んでいますね。顔も真剣な表情ですね。がんばれ!