記事一覧

3~5歳児 子どもの様子 令和02年4月14日 天気:晴れ

ファイル 1931-1.jpgファイル 1931-2.jpgファイル 1931-3.jpgファイル 1931-4.jpg

アイコン

3~5歳児 子どもの様子 令和02年4月14日

登園後、自分の準備が終わったばなな組さんが「おてつだいするわ!」とすいか・いちごぐみさんのカバンなどをお部屋へ運ぶお手伝いをしてくれました。「これは〇〇ちゃんのかばんだったよね」とお友だち同士で確認しながらその子のロッカーへ入れていく様子もありました。
ビブスも以前は<12>までだったものを新しいお友だちも増え<13>までにすると「13は2しゅうはしるんやんな?」と13が最終ということにも気付いているようでした。
めろん組さんが一緒に走ってくれていたこともあり新しいお友だちも楽しんでリレーに参加するようになってきました。
散歩では春の草花を見つけたり「あっ!ピーピーまめある!!」「ばななのときにふえにしたよな。」など、以前のことを思い出している子もいました。「まめいっぱいみつけた。」と嬉しそうにお友だちに見せている子もいました。

写真のコメント

☆①小さい子の荷物を運ぶお手伝い。「これは〇〇ちゃんのかばんやったよね」「これおいてきたら、またつぎもはこぶね!」とやる気満々なばなな組さんでした。
☆②リレーでは、めろん組さんは13番のビブスを着たい!と話し、新しいお友だちも楽しんで走るようになってきました。かけっこもスタートの合図とともに元気よく走っていく子ども達の姿がありました。
☆③お散歩では、春の草花を見つけ「ピーピーまめあった!」と見つけて「まめ、ふえつくったよね」と話す声も聞こえてきました。