記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度04月16日 天気:晴れ

ファイル 1938-1.jpgファイル 1938-2.jpgファイル 1938-3.jpgファイル 1938-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度04月16日 

高飛びと鉄棒をアスレチックのように置くと、「よーい、どん!」とスタートし高跳び、鉄棒の順番に競争がスタート。りんご組の大きい子達は自分たち「よーい、どん!」と言いながら何度も同じコースを競争していました。それを見ていたいちご組さんも高跳びに挑戦。行ったり来たりで跳んで遊ぶの繰り返しをして楽しんでおりました。りんご組さんは一番小さいのは軽く跳べるようで、「高いのがいいの!」と自分で高さを変えていました。「高いのは難しいね~。」と言いながらも何度も繰り返して飛んでいました。

めろん組さんが樽太鼓をしているのをみて、「うわ~!」と喜ぶ子ども達。樽太鼓に興味津々。曲も知っている曲が流れると、体を横に揺らして喜んでました。特にパプリカが流れると、知っている子も多く、音楽に合わせて笑顔でいる子も多くいました。

写真のコメント

☆①鉄棒に挑戦!「見てー!」とお友達に鉄棒に乗っている所を見てもらおうと大きな声で言っていました。

☆②、③高跳びを置くと何度も繰り返して跳ぶ姿がありました。

☆④高跳びの高さを自分で変えようと穴を見て自分の跳びたい高さに合わせていました。