記事一覧

0~2歳児様子 令和02年04月23日 天気:晴れ

ファイル 1955-1.jpgファイル 1955-2.jpgファイル 1955-3.jpgファイル 1955-4.jpg

アイコン

0~2歳児様子 令和02年04月23日

りんご組やいちご組の月齢の大きい子が大きい園庭に出て、滑り台を何度も滑ってみたり、ジャングルシムを登ろうと頑張って足をかけたりして遊びました。滑り台でいつもと違う階段を登ろうとしたけど、なかなか登れないでいると、上からお姉ちゃんが手を引っ張って助けてくれたり、クライミングハウスに挑戦したものの、上に登ってみると怖くなって泣いてしまっていると、側に居たお兄ちゃんが「こうやっておりるんやに」と教えてくれました。また、明日もお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べるといいね。
 また、こいのぼりの近くではこわい、と言っていたお友達が給食を食べながら、隣のお友達に、「おそとのこいのぼり、ゆれとったね」と嬉しそうに話している姿がありました。今日も外遊び楽しかったようですね。

☆①ボール遊びが大好き!前に蹴ってみたり、投げてみたりどこまでもボールを追いかけて行っていました。
☆②なかなか登れないでいると、以上児のお姉ちゃんが助けてくれました。一緒に滑り台も並んで滑っていましたよ。
☆③こいのぼりに気付いたお友達、何度も指をさして教えてくれました。
☆④登れたのですが、上がると怖くなってしまい、なかなか降りられなくなっちゃいました。どうしよう!!