記事一覧

0~2歳児様子 令和02年04月30日 天気:晴れ

ファイル 1965-1.jpgファイル 1965-2.jpgファイル 1965-3.jpgファイル 1965-4.jpg

アイコン

0~2歳児様子 令和02年04月30日 天気:晴れ
鯉のぼりが目に入ると「やねよ~り~た~か~い~♪」と鯉のぼりを歌う子が。鯉のぼりの下までいくと「おっきいおなか!」と気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりを見て喜んでいました。その後も鯉のぼりの場所から離れても楽しそうに歌を姿がありましたよ。
いちご組とりんご組のお友だち同士で楽しそうに「今日は誰と保育園に来たの?」「ママ」「そう~ママと来たんだね~。良いね~。」とこんなやりとりが聞こえてきました。異年齢同士での会話が繰り広げられていて、微笑ましい姿がありました。りんご組さん達が自分で靴を履いているのを見ていたいちご組のお友だちも自分でしたくて、靴を持ってきて自分でしようと一生懸命履こうとする姿がありました。自分でしたい気持ちが少しずつ出て来て、ズボンを履こうとしたり、オムツを履こうとしたりする姿を見守っていきたいと思います。

写真のコメント
☆①靴を脱ごうと一生懸命になっていました。

☆②タオル掛けを倒してしまった子ども達。自分で倒したので起こして直そうとしていました。

☆③砂場で遊びながら「今日は誰と来たの?」「ママ」「そう~ママと来たんだね~。良いね~。」と会話を繰り広げていました。

☆④「これはアンパンマン。これは寝てる人!」園庭にお絵描き。描いた絵を得意気に見せてくれました。