記事一覧

0~5歳児様子 令和02年05月01日 天気:晴れ

ファイル 1967-1.jpgファイル 1967-2.jpgファイル 1967-3.jpgファイル 1967-4.jpgファイル 1967-5.jpg

0~5歳児様子 令和02年05月01日 天気:晴れ

中庭で大きい組さんも小さい組さんも一緒に過ごしました。小さい組さんがテラスでおやつを食べていると「おいしい?」と優しく声をかけたり、「すごいたべとるね。」と喜んでいました。三輪車やフラフープで異年齢の関わりを持ちながら遊んだり、すいか組さんのお友だちと一緒に座って遊んでいました。「〇〇したかったんやな。」と思いにそったり、お世話する優しい姿が見られました。大きい組さんはバランスボールや三輪車に乗りながら、「いらっしゃいませ。」とドライブスルーごっこが始まっていました。「なにがほしいですか?」「またきてくださーい。」「ここでたべてください。」と楽しい会話が聞こえていました。

写真のコメント
☆①「〇〇くん。」「おいしいね。」とおやつを食べるお手伝いをしながら、優しく声かけしていました。

☆②「こけやんように。」と一緒に座って遊んだり、「ハイハイしとるな。」と動き回って遊ぶ様子を見て喜んでいました。

☆③三輪車を押したり、押してもらったり、どちらも素敵な笑顔が見られました。

☆④フラフープを電車に見立てて、電車ごっこの始まりです。息を合わせながら、すすんでいました。


☆⑤「ここでたべてくださーい。」と食べる真似をしたり、「けーきがたべたいです。」とリクエストして言葉のやり取りを楽しんでいました。