記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年05月12日 天気:晴れ

ファイル 1979-1.jpgファイル 1979-2.jpgファイル 1979-3.jpgファイル 1979-4.jpgファイル 1979-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年05月12日

今日は、めろん組さんがクッキングに挑戦しました。給食の肉じゃがに入る人参を切ったり、保育園で収穫したキャベツを使って、野菜マフィンを作りました。キャベツを切ったり、具材を混ぜたり、アルミカップに入れる工程を子ども達は行いました。アルミカップを並べるときには「わたしが、かっぷならべていくから、いれてってー」と役割分担をしながらクッキングを楽しむ姿が見られました。
また中庭では、バランスボールを使って、2人で競争をし始めていました。
その後、園庭に出てかけっこやクライミングハウス、鉄棒などの運動遊びにも挑戦しました。かけっこでは「きょうもけっしょうせんしたい!」「1いになりたいー」と意気込む子もいました。決勝戦ではばなな組のお友だちが今日は優勝し、なんと2連覇したようでとっても喜んでいました。クライミングハウスにも挑戦し、ばなな組さんも積極的にチャレンジ!「のぼれるようになったよ」と話す子が増えてきました。

写真のコメント

☆①今日のクッキングでは人参を切ったり、野菜マフィンを作りました。マフィン作りでは、具材を混ぜたり、アルミカップに入れたりして、みんなで役割分担をしながら楽しむ様子がありました。
☆②中庭では、バランスボールを使って競争を楽しんでいました。☆③かけっこでは1位を目指して一生懸命走るお友だち。決勝戦も行いばなな組のお友だちが1位になりました。クライミングハウスにも挑戦するばなな組のお友だち。「のぼれるようになったよー」と嬉しそうに話す子が増えてきました。