記事一覧

0歳~2歳児様子 令和02年05月14日 天気:晴れ

ファイル 1985-1.jpgファイル 1985-2.jpgファイル 1985-3.jpg

アイコン

0歳~2歳児様子 令和02年05月14日

中庭で遊んでいるとき、よくよく子どもたちの声を聞いていると・・・「こっちに三輪車があるから、一緒に乗ろうか?」「あ、お花が咲いているよ」「ひこうきぐもだ!!」「いらっしゃいませ。アイス屋さんです」あちこちで、それぞれが発見したことをお友だち同士で話したり一緒に遊んだり、時には三輪車や玩具の取り合いをして喧嘩もしたり・・・とたくさん笑ってたくさん泣いて自己主張が出来るようになってきましたね。自分が嬉しかった事も覚えていたりすると、同じようにお友だちに優しくしてくれるようです。たくさん考えて、みんなで育っていって欲しいですね     お部屋では、お絵かきをして遊びました。中庭でアイス屋さんをしたりしていたので、たくさんアイスの絵を描いてお友だちに「はいどーぞ」と描いたアイスを渡して遊んでいました。また、ブロック遊びでは動物園を作って楽しんでいました。動物をきれいに並べていました。 

写真のコメント
☆1「いらっしゃいませアイス屋さんですよ」と窓から声をかけてくれています。                                       
☆2滑り台の上から飛行機雲を指さして教えてもらいました。 
     
☆3ブロックで動物園を作って遊んでいました。