記事一覧

0歳~2歳児様子 令和02年05月20日 天気:晴れ

ファイル 1998-1.jpgファイル 1998-2.jpgファイル 1998-3.jpgファイル 1998-4.jpgファイル 1998-5.jpg

アイコン

0歳~2歳児様子 令和02年05月20日

中庭に日よけがついて気になる子ども達。トンネルをくぐるように通っていく姿がありました。マット丸めた状態のものを用意すると、その中に入ってハイハイの姿勢になり頭でマットを前へと押していき、進んで行く姿がありました。それを見たお友だちもワクワクした表情で近くに様子を見に来て一緒になってやろうと後ろに入り、真似をしていました。笑い声が聞こえてとても楽しそうでした。日中暑い日が続いているので日陰で水分補給をし、クールダウンしてゆったりと過ごしました。室内でりんご組ははさみで紙を切るのが楽しいようで色々な太さの紙を切っています。日毎に切る幅が細かくなってきたりハサミの持ち方も安定してきています。今度は少し違う形が切れるような紙を用意してみようかと思います。
いちご組はシール貼りに興味を示していて、剥がしやすい素材のもので楽しんでいるところです。

(写真コメント)

☆①剥がして手にくっついて、またそれを剥がして貼ってを繰り返していました。
☆②日陰でお茶タイム。
☆③マットの中に入って頭と手を使って前へと進みます。上手!
☆④隣のお兄ちゃんの真似をして積み上げています。
☆⑤積み木をトンネルに見立てて車を走らせています。