記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年05月20日 天気:晴れ

ファイル 1999-1.jpgファイル 1999-2.jpgファイル 1999-3.jpgファイル 1999-4.jpgファイル 1999-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年05月20日 

今日はブルーチームとピンクチームが張り切ってビブスを着ていました。自分のチームが配り終わり他のチームのビブスが残っていることに気がつくと、違うチームのビブスも「これ着て」と代りに配る姿がありました。その後園庭では年齢別にかけっこをしました。「かけっこ次はさくらんぼ組さん」「次はばなな組さんやで」と子どもたちで並んだり進めていく姿も見られました。最後にそれぞれの年齢で勝ち残った子で決勝戦を行いました。応援していた子は「めろん組には勝てやん」「○○ちゃんが勝つと思う!」と予想していましたが、ばなな組のお友だちが優勝し「初めて優勝したな!」「早かった!」と声をかける姿がありました。
またキャベツの収穫時に捕まえた青虫を観察したり、虫に興味津々な子ども達。暖かくなってきてチョウチョやてんとう虫など様々な虫が中庭の花壇にきていました。虫を発見すると「おった!」「捕まえるから!」と近寄ってみますがすぐに逃げられてしまいい上手くいきませんでした。「静かにしやんと逃げるから」「静かにしてて」と周りのお友だちに声をかけそーっと近づき捕まえる事に成功していました。

(写真のコメント)

☆1年齢別でのかけっこでは1番になりたいと今日も張り切って走る姿がありました。

☆2一生懸命走っているお友だちをゴール前で応援する姿がありました。

☆3一回逆上がりができると嬉しくて何度も挑戦していました。

☆4キャベツにいた青虫に新しいキャベツの葉をあげてみると「登った!」「食べたかな」とじっくり観察を楽しんでいました。

☆5中庭に来た虫を捕まえようとしていますが、ちょっと