記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年05月21日 天気:晴れ

ファイル 2002-1.jpgファイル 2002-2.jpgファイル 2002-3.jpgファイル 2002-4.jpgファイル 2002-5.jpg

3歳~5歳児様子 令和02年05月21日 天気:晴れ

かけっこチャンピオンを目指して走る元気な姿から始まり、園庭で様々な運動遊びを楽しみました。昨年度の運動会の音楽「こんにちはーこんにちはー」をききながら、スキップをして園庭を回った後は、ダンスを楽しみました。.曲のサビになると友だちと一緒に口ずさむ姿がありました。ハードルや鉄棒ではこつこつ挑戦する様子が見られ、「まえまわり、できた!」「さかあがり、もうちょっと。」「もうすこしまわったらできる。」「ジャンプがたりやん。」と声を友だち同士でかけ合い励まし合ったり、出来るようになると自信となり素敵な笑顔が見られました。お部屋では改めて歯磨きの約束を確認しながら、歯磨きをしました。虫歯になりやすい部分の歯のイラストを用意してみると「このくろいのは、むしばのところかな」と考えたり、鏡を見ながら歯を磨く姿がありました。

写真のコメント

☆①さくらんぼ組さんも元気にスタートしています。真剣な表情、とても素敵です。

☆②かけっこ決勝の様子です。各クラスの一位のお友だちがゴールを目指して、走ります.

☆③ハードルが並んでいても、勢いを忘れずに元気に走ります。テンポ良く跳べた時には、笑顔が見られました.

☆④友だちと一緒に前まわり、逆上がり、足かけまわりと色々な技に何度も鉄棒にチャレンジしていました。「こんなにがんばった。」と手の平を見せあいっこしていました。


☆⑤「むしばになりやすいのはまえば?おくば?」「どっち?」と問題をみんなで出すと「おくばかな?」「なんでやろ?」「みがくのたいへん?」たくさん会話が聞こえていました。