記事一覧

0歳~2歳児様子 令和02年05月21日 天気:晴れ

ファイル 2003-1.jpgファイル 2003-2.jpgファイル 2003-3.jpgファイル 2003-4.jpg

アイコン

0歳~2歳児様子 令和02年05月21日 

大きい組さんが園庭で踊ったり、リレーをしたりしている姿を乳母車に乗って小さい子を中心に見に行きました。音楽が流れ始めると音楽に合わせて、手をたたいてみたり、足を上下に弾ませてみたりとリズムにのっては踊っているかのようでした。
 室内では、シール貼りに挑戦です。いちご組の子もりんご組の子がシール貼っているのを見て「なにしとるんかな?」とは言わんばかりに、りんご組のお姉ちゃんたちの姿を見てシールを貼っていました。シールを剥がすのに苦戦している子もいましたが、りんご組の子が優しくシールを剥がしていちご組の子に渡してくれる姿があり、いちご組の子りんご組の子たちは○からはみ出さないように貼ったりしていました。
 りんご組の子たち中で○○ごっこが流行っています。今日はおままごとを準備してみると、お店やさんごっこが始まりました。「いらっしゃいませ♪」と元気な店員さん役の子の声が聞こえました。「これと、これと、これください!」とお皿いっぱいに果物をのせてくれると、「いただきます!」と声が聞こえては「レモンすっぱい!」とお話してくれました。

写真のコメント
☆①積み木を積んで遊んでいます。形が凸凹していて難しかったのか、積むのに苦戦している子もいました。

☆②おままごとを準備してみると、お皿いっぱいに果物をのせては「いただきます!」と声が聞こえとっても楽しそうにお店屋さんごっこを楽しんでいました。

☆③大きい子に混ざって跳び箱に挑戦していました。

☆④じょうろを持って水やりをしてくれました。「これはなすかな?」と水をあげながらどんな野菜なのかを気にしながら水やりしてくれました。