記事一覧

土曜保育 令和02年05月23日 天気:晴れ

ファイル 2007-1.jpgファイル 2007-2.jpgファイル 2007-3.jpgファイル 2007-4.jpgファイル 2007-5.jpg

アイコン

土曜保育 令和02年05月23日 

園庭の畑に水やりへ行くと「なんかこのまえみたときよりも大きくなっとる気がするよー」「ねぎのはっぱがたおれてきてるー」とちょっとした変化に気付いたり、野菜に水をあげながら「きょうもあついから、たくさんおみずあびておおきくそだつといいなぁ」と話す声も聞えてきました。みんな野菜が大きくなることを楽しみにしているようです。
お部屋では、玩具を組み合わせ街作り♪「これでみちをつくって、これはえきにしよ」と相談しながら作っていました。大きい子達は折り紙の本を見ながら折り紙に挑戦。「ここがむずかしいなぁ」と話しながらも黙々と挑戦する姿もあり「でーきた!はじめてつくれた。」と嬉しそうな表情でした。
今日の給食はみんなで中庭のテラスで食べました。「おそとでたべるのはやっぱりおいしいね。」とみんなニコニコしながらお友だちと楽しく食べる姿もありました。

写真のコメント

☆①野菜に水をあげる子どもたち。大きくなることを楽しみにしています。
☆②,③お部屋では玩具を組み合わせながら、街作り。道を作ったり、駅を作ったりトンネルを置いたり・・・お友だちと一緒に考えながら楽しんでいました。
☆④大きい子達は折り紙の本を見ながら黙々と作っていました。難しいところもあったようですが、自分で考えたりお友だちと考える様子もありました。
☆⑤給食は中庭のテラスで食べました。話も弾み楽しそうでした。