記事一覧

3歳~5歳児様子 令和02年05月27日 天気:晴れ

ファイル 2015-1.jpgファイル 2015-2.jpgファイル 2015-3.jpgファイル 2015-4.jpgファイル 2015-5.jpg

アイコン

3歳~5歳児様子 令和02年05月27日

今日も4チームでリレー対決をしました。予選、決勝と行い今日はイエローチームが優勝しました!!決勝戦では「○○ちゃん頑張って!!」「○○がんばれ~」と一生懸命走るお友だちを応援する姿がも見られました。リレーの後には「かけっこしたい!!」と子どもたちから声もあり、クラスごとにかけっこをしました。走る前に自分の名前を元気に話し、スタートをきっていきました。途中で転んでしまっても諦めず最後まで走りきる姿も見られました。
走った後には行進しダンスを踊りました。「このきょくすきー」「このうた、おどりたかったんさな」と好きな歌が聞こえてくると楽しそうに踊り出していました。
また、今日は跳び箱にも挑戦し、大きい5段の跳び箱に挑戦してみるめろん組の子たち。大きい跳び箱を出したときには「うわ!このとびばこおおきい」「とべるんかな?」「ちょっとこわい!」と話していましたが5段の跳び箱を何人かのお友だちがとべるようになりました。「5だんのたてはむずかしいからちょっとよこにおいてみてもいい?」とお友だちに聞いている姿などもありました。
お部屋ではばなな組さんが、「びぶすかたづける~」と今日使ったビブスを綺麗にたたんで片付けるお手伝いもしてくれました。


写真のコメント

☆①かけっこ競走!!誰が優勝するのか分からないくらい言い競い合いを毎日繰り広げられています!!最後まで諦めず全力で走る姿はとてもかっこいいですね。
☆②体操の曲が流れ始めると「このうた、おどりたかった!」と楽しそうに踊る様子もありました。
☆③、④今日は大きい跳び箱にも挑戦。初めての挑戦でしたがとべるようになった子も何人かいました。「このとびばこめっちゃおおきいからこわい!」と恐怖心もあったようですが、挑戦しているうちに恐怖心から楽しさに変わったようでした。
☆⑤「びぶすかたづける~」とばなな組さんが綺麗にたたんで片付けてくれていました。