記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度05月28日 天気:晴れ

ファイル 2017-1.jpgファイル 2017-2.jpgファイル 2017-3.jpgファイル 2017-4.jpg

「ピアノあるー!」お部屋にピアノが置いてあることに気がついたお友だち。保育士が電源を入れると、嬉しそうに鍵盤を触る姿がありました。”ポロン♪”と音がなると、「あ!なった!」「こっちも、おとなる!」と鍵盤一つひとつを指で押さえるお友だちや、また手の平でたくさん鍵盤を触り、大きな音を出そうとするお友だち等、それぞれピアノの音色を楽しんでいる様子でした。
中庭では跳び箱やマットで活発に体を動かす姿がありました。たくさん汗をかいたので少しお茶を飲んで日陰で休憩をしました。「○○くん、おちゃ、のもうか。」と小さいお友だちに声を掛けたり、また優しくコップに手を添えてお茶を飲むお手伝いをしている微笑ましい姿がありました。小さい子に接する優しい気持ちを大切にしながら、今後も見守っていきたいと思います。


☆1 火災報知器がなると、急いで園庭に避難をしていました。
☆2 にこにこ笑顔でピアノに触って音を出していました。
☆3 はさみに挑戦!真剣な表情で紙を切っていました。
☆4 たくさんお外で遊んだら水分補給!小さいお友だちにお茶を飲ませてあげる微笑ましい姿がありました。