記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月03日 天気:曇り

ファイル 2032-1.jpgファイル 2032-2.jpgファイル 2032-3.jpgファイル 2032-4.jpgファイル 2032-5.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度06月03日

 △、□の形の紙と、のりを置いておくと何も言わなくても「したい!」と言い触り出す子どもたち。同じ形の紙にのりをつけて重ねていく子、自分で考えて形を作り貼っていく子、のりを塗っているだけの子もいました。のりで紙がくっつくのが面白かったのか、長い時間を掛けて貼ってのり貼りを楽しんでいる子もいました。集中していたのかお隣のお友だちと話もせずに取り組む姿がありましたよ。
 朝登園緒に家の積木を見つけて摘んで遊ぶ子どもたち。時間が経つとトンネルを並べたり、家の積み木を並べて街並みにしたりしてました。「ガタンゴトン!トンネルですよ~!くぐりますよ~!」「ここね、〇ちゃんのお家なの。」とお友だちに話をしながら遊んでいる姿は微笑ましかったです。

写真のコメント

☆①のり貼りに夢中!何枚も重ねて紙を貼ってました。

☆②家の積木を積んで遊んでました。

☆③時間が経つと遊び方も変わり、トンネルを作って遊んでました。

☆④、⑤りんご組さんが小さな丸太を「おっとっと!」と渡っていました。それを見たいちご組のお友だちが手を叩いて応援してました。