記事一覧

3~5歳児様子 令和02年06月05日 天気:晴れ

ファイル 2037-1.jpgファイル 2037-2.jpgファイル 2037-3.jpgファイル 2037-4.jpgファイル 2037-5.jpg

3~5歳児様子 令和02年06月05日 天気:晴れ

昨日の午後、みんなで6チームに分かれてリレーを楽しみました。今日の朝、ビブスと一緒にミニサイズの各チームのメンバー表も置いておくと、登園した子から好きな番号を選んでビブスを着たり、「○○ちゃん、○○チームだよ。」:と声をかけてお世話する姿が見られました。6チームそろって1番から元気よくスタートして走り出していました。堤防までお散歩に出掛けると「ちょうちょ、おったよ。」「かわのなか、どじょう?」と観察を楽しんでいました。お部屋では先日よりも大きな入れ物に変えて、お水を入れてみると、「このまえ、コインおおきかったよな。」と水中で大きく見えたことを思い出して話しており、「てはいれたら、おおきくなれるかな。」「マジックできるかな」と手を入れてみることになりました。「つめたい。」と水の感触も喜びながら、「こっちからみたら、おおきい!!」と手が大きく見えることに気付き、笑って盛り上がる姿がありました。午後からは畑でとれたキュウリのクッキングを楽しみました。

写真のコメント
☆①最後までバトンを回すことには苦労していました。しかし、最初の1番は走る子も応援も一生懸命で元気にスタートしていました。

☆②優勝チームから順番にストライダー競争に挑戦しました。軽々、風を切って乗っていました。

☆③「ちょうちょ、つかまえて。」「しっ!!」「おはなにとまったときに。」「あーあ、いっちゃった。」チョウチョをつかまえたかったようです。

☆④「て、めちゃおおきいやん。」「○○ちゃんとくらべてみ。」水中の手と大きさを比べて「おおきい!!」と喜んでいました。

☆⑤キュウリの塩もみクッキングです。さくらんぼ組さんも塩もみに挑戦です。たくさんの「おいしいね。」が聞こえてきました。