記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月05日 天気:晴れ

ファイル 2038-1.jpgファイル 2038-2.jpgファイル 2038-3.jpgファイル 2038-4.jpgファイル 2038-5.jpg

0~2歳児の様子 令和02年度06月05日

午前のおやつのグレープフルーツをお友達と「すっぱいね」と顔を見合わせながら食べる姿がありました。りんご組のお友達はお友達と一緒に食べたいという気持ちがあり、一緒に食べようねと声を掛け合いながら一緒に座って会話を楽しみながら食べる姿がよく見られます。
いちご組のお友達は中庭の日陰の所にあるトンネルに興味津々でどんどん進んで行く子や、反対側からくるお友達の顔を覗き込んだりしながら楽しむ様子がありました。ゆったりとした場所で水分補給をして休息しながら遊びました。
すいか組のお友達は様々な成長過程の中でずり這い、伝い歩きなどをゆったりとした環境の中で楽しむ姿がありました。

(写真コメント)
☆①やおやのお店に並んだ品物~♪と歌い始め、あるものないもの2人で考える姿です。

☆②③どれだけ高く積めるか、ここは大きい積み木かな?考えながら積み上げていましたよ。

☆④しっかりハサミを持って長い紙を丁寧に切っていきました。

☆⑤これは何だ?お友達が入っていく姿に興味津々です。