記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月08日 天気:晴れ

ファイル 2041-1.jpgファイル 2041-2.jpgファイル 2041-3.jpgファイル 2041-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度06月08日

 先週、積み木遊びに思い思いの遊びが発展していったので、今週もどうなるかな・・・?と、おもちゃ箱を置いてみてみました。積み木を細長く並べているのを見ていると、顔がありました。新幹線を作っているようで、「ここには運転手が乗ってるんだよ」と教えてくれました。また、お隣では大きなおうちを作って周りにお庭も作っていました。思い思いの好きな物を作っている時、お友達にお話ししている時のキラキラの笑顔が素敵でした。
 ブロック遊びでは、ネジを使ってネジネジにたくさんわっかを通して遊んだり、トンカチでトントン・・・とお友達と見せ合ってお話ししながら楽しく遊んでいました。粘土遊びでは、最初ヘビを作ってくるくる巻きにしてカタツムリを作ったのをたくさん並べて「でんでんむしむし~」と、楽しく歌を歌って楽しんでいました。とっても可愛い様子でした。中庭ではテントの下で日陰が涼しく、ベンチを並べてお茶会を楽しみました。「おいしいね」「すずしいね」と楽しくお話していました。

写真のコメント

☆①②積み木遊びをしました。みんなそれぞれ興味のある物を作っていました。こだわりがすごくて見ている方も楽しかったです。

☆③ブロック遊びをしました。小さな大工さんたちは、協力し合ってトントントン・・・と作って遊んでいましたよ。

☆④⑤粘土遊びでは、おいしいお寿司を作って食べたりカタツムリをたくさん作ってでんでん虫の歌を歌ったり楽しみました。