記事一覧

3,4歳児様子 令和02年06月09日 天気:晴れ

ファイル 2044-1.jpgファイル 2044-2.jpgファイル 2044-3.jpgファイル 2044-4.jpgファイル 2044-5.jpg

アイコン

3,4歳児様子 令和02年06月09日

今日はめろん組のお兄さん・お姉さんたちが、ジャガイモ堀りへ出かけていた、「きょうはわたしたちがおおきいおねえさん!」とビブスのかごを持ってみんなに配ったり、園庭に出る時にも手を繋いでさくらんぼ組さんを連れていく姿がありました。「ぼくは○○くんといっしょにつないだよ~」と大きいお兄さん・お姉さんになった気分で嬉しそうでした。
そして走る前には準備運動。「このうんどう、すいみんぐでもやってるよー」と話していました。準備運動をしてかけっこ対決!決勝戦ではだれが優勝するのか興味津々で立ち上がって応援していました。その後、トラックを行進し、様々な曲をダンスして楽しんでいました。時には掛け声を出したり、歌詞を口ずさむ様子もありました。

写真のコメント

☆①さくらんぼ組さんを連れて園庭へ出る時には「〇〇くんてをつなごう」と声をかけて一緒に出発。連れていく姿はたくましさも感じました。
☆②準備運動もして、気合十分な様子でした。
☆③,④かけっこの予選でも優勝目指して、ゴールに向かって走る姿が見られました。予選後の決勝戦では、みんなが見守る中、スタートしました。「がんばれー!」「はやいなぁ~」と憧れを持つ子もいました。
☆⑤ダンスでは、かけがえを掛けたり、いい笑顔で楽しそうに踊る姿がありました。