記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月11日

ファイル 2052-1.jpgファイル 2052-2.jpgファイル 2052-3.jpgファイル 2052-4.jpg

アイコン

今日は大きい絵本【ねずみのでんしゃ】を見ました。7匹のネズミさんたちが電車ごっこをしながら保育園へ行くお話だったので、読み終えた後ネズミさんたちの様にみんなで電車ごっこをしながら園内を探索して楽しみました。玄関前の水槽につくと「あっ!お魚や~。いっぱいおる。」と水槽に顔をくっつけながら観察を始めたり、大きいクラスの子たちのお部屋を通る際にはお兄ちゃんやお姉ちゃんに手を振ったりと、とっても楽しそうに探索する姿がみられました。                          またお部屋では楽器遊びをして楽しみました。『おもちゃのチャチャチャ』や『かえるの歌』に合わせて鈴やタンバリンを鳴らして楽しんでいました。中には一緒に歌を口ずさみながら楽器を鳴らす子の姿も。楽しそうな音色が響きわたっていました。
  写真のコメント                                                    
★「ねずみのでんしゃの絵本」を楽しんでいます。 
★お友達の服の裾を持ってでんしゃごっこ。園内を探索しに出発!
★「チャチャチャ♪」と歌いながら楽器遊びの様子。
★ドミノ倒しを保育士がやって見せると、真似て並べ始めました。