記事一覧

0~2歳児の様子令和02年06月12日 天気:曇り

ファイル 2056-1.jpgファイル 2056-2.jpgファイル 2056-3.jpgファイル 2056-4.jpgファイル 2056-5.jpg

アイコン

0~2歳児の様子令和02年06月12日

いちごぐみを中心にシール貼りや、お絵かきなどを準備しました。少しずつ台紙からはがして、紙にシールを貼っていきます。時々シールが腕などにくっつくと、始めは取ることに苦戦している様子がありましたが、ペリッとはがれると、それがおもしろかったようで、「あ・・・・ははは!」と笑い声も聞こえてきました。また、お絵かきでは「あお」など色の名前に興味を示す子や、なぐりがきをたのしむ子、点々をたくさんかく子、丸をたくさんかく子などそれぞれの個性もでていました。りんごぐみのお友だちを中心に細かいひも通しを準備してみました。小さな穴の中に黒いひもを慎重に通して行きます。段々と慣れてきた様子で、どんどんひも通しをして楽しんでいました。たくさんつけることができると「できた!」と嬉しそうな様子がありました。


写真のコメント

☆①シールの台紙を曲げながら上手にシールをはがしていました。

☆②シール遊びを楽しんでいると手にシールがくっついてしまいました。取ることに苦戦していました。

☆③1歳児を中心にお絵かきをたのしみました。それぞれ握る力も力強くなってきましたね。

☆④2歳児のお友だちです。みんな集中しながらひも通しを楽しんでいます。

☆⑤お姉さんが優しく声をかけたり、遊んでいると、とってもごきげんな様子でした。