記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月16日 天気:晴れ

ファイル 2061-1.jpgファイル 2061-2.jpgファイル 2061-3.jpgファイル 2061-4.jpgファイル 2061-5.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度06月16日 

 四角、三角の紙を置くと「あー!」とシートの上で形を作る子ども達。紙とのりを渡すと紙に真剣な顔をして貼り出しました。出来上がった作品を額に入れて飾ると嬉しそうに「お家だよ~。ママにも作るの。」と言いながら2つ目も真剣に作る姿がありました。額に飾ってあった作品を見て他の子も「やる!」と言いお家を作っていました。「見てみて!お家できたよ!」お友達にできたことを報告。「一緒だね~。」とお互いの作品を見せ合って喜んでいました。
 シール貼りではいちご組の子同士シールの剥がせない子に剥がして渡す姿などがみられました。また、お昼のエプロンをお友達につけてあげる姿などがあり、微笑ましく見守らせて頂きました。
 中庭で三輪車に乗って楽しそうな子ども達。お友達の後ろに続き、一緒に乗るのが楽しいようで、中庭を何周も何周も回ってました。

写真のコメント

☆①四角、三角の紙を使って自分の好きな形を貼りました。

☆②貼った作品を額に入れて飾ると喜んでいました。

☆③シールを自分で剥がして貼ったり、お友達に剥がしてもらって貼ったりしました。

☆④三輪車に乗ってぐるぐる中庭を探検してました。

☆⑤お昼のエプロンをお友達につけてあげる姿がありました。