記事一覧

0~2歳児の様子 令和02年度06月17日 天気:晴れ

ファイル 2064-1.jpgファイル 2064-2.jpgファイル 2064-3.jpgファイル 2064-4.jpg

アイコン

0~2歳児の様子 令和02年度06月16日 

「ぶたさんが体操してるよ。」と絵本の絵を真似しながら手を動かしたり、ニコニコ笑顔をしたりしていた子ども達です。
人差し指を頬に当てて「にこー!」としたり、「体を小さくしてー。」というかけ声とともに体を動かし、そのあとのジャンプはとても元気でした。絵本の真似をよくしていましたよ。
机の上のスタンプでは「ペッタン、ペッタン。」と言いながらポンポンと手のスタンプが始まりました。形良く自分の手形がつくのをみて楽しそうでした。その上から色鉛筆でお絵かきもしたりしてアレンジしていたようです。三角を描いて「おにぎりだよ。」と教えてくれました。とてもおいしそうに描いていまそたよ。
園庭ではお水を少し使って泥遊び。お山やおだんごと様々でした。きれいな青空に負けないよう元気な声が広がっていました。

写真のコメント

☆①「ぶたさんにこー。」と絵本の真似をしていますよ。一つ一つよく見ながら真似してました。

☆②「そーれ!」とボールを転がしていますよ。

☆③泥をバケツの中に入れたり、山を作ったり。泥の触感をたのしんでいたようです。

☆④「ペッタン、ペッタン。」まるで餅つきのようなリズムで手の平スタンプです。お友達とおしゃべりしながら盛り上がっていました。