記事一覧

0歳~2歳児の様子 令和02年06月19日 天気:雨

ファイル 2071-1.jpgファイル 2071-2.jpgファイル 2071-3.jpgファイル 2071-4.jpg

アイコン

0歳~2歳児の様子 令和02年06月19日 

 大きな絵本を机に広げると、みんな興味津々で集まってきました。「これはトマト」「これはピーマン」半分になったお野菜のイラストを見て、次々に答えていました。「これなんだろう」「いもかな」「いもちがうよ」見たことのない果物をみんなでなんだろう?と話し合っている姿もありました。また、自分のタオルをエプロンに見立てて遊んでいたので、ままごとを用意すると、お母さんになりきってお盆に食べ物や飲み物をたくさん乗せて、「はいどうぞ」と渡したり、美味しそうに食べる真似をしたりして遊んでいました。
すいか組さんも、お友だちのお顔を覚えてきたようで、隣で腹ばいをしている子に段々近づいていって、目が合うと嬉しそうにニコニコしたり、月齢の大きい子同士で一緒の玩具で遊んだりして過ごしていました。

☆1 色鉛筆でお絵かきしました。丸をたくさん描いたり、「にじー」とお話ししながらお絵かきしている子もいました。
☆2 お野菜の名前いっぱい覚えているんだね.お話いっぱいしながら絵本を見ていました。
☆3 リズムに合わせて腕につけた鈴を振っていました。楽しそうでしたよ。
☆4 「ボタンしたろか?」とお友だちが困っていたら、助けてくれました。上手に出来たかな?